ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

人も車も止まる正月



今日のお散歩は 3人と おふたり。



IMG_4039にいちゃん



上の子がお散歩に行くって言ってくれたんで

かぁちゃんは行かなくていいんだろうけど・・

この 年末からの 食し過ぎ!


身体が・・重い・・様な・・気が・・(気ではないはず)



で、

やって来たのはいつもの河川敷。

スケボーコース側です。

が・・

ぶぅちゃん気になる事が

IMG_4016気になるよね 


じ~っと 対岸を眺め



P1040504車いっぱい 


ですね。


この時期 毎年恒例

対岸の河川敷が 『道明寺天満宮』 の臨時駐車場に早変わり!


沢山の車が出入りしてます。




しかし、こちら側は・・


P1040497人少ない 


はい・・そうです。

お正月にお散歩してる人・・少ないです ( p_q)



P1040515気になる2


お散歩してる人は少ないですが、

べっくんの視線の先

立ち止まる人はいます。



IMG_4035なんかある?



こちらも、この時期限定の風景


IMG_4010カイト 


昔で言う、凧揚げです。

これは昔の凧ではなく 現代風凧 カイトです。


お正月の時期だけ 河川敷で凧揚げ人口が増えます。



ブルックやベックマン達からしたら、

歩く事もなく 立ち止まってるだけの人の側を通ろうとすると

バサバサバサ・・と風になびくビニールの音がしてくる( ̄□||||!!


でも、凧の存在に気付いてない。



こちらは 凧ではなく 本物の飛行機。

IMG_4014飛行機



人がいない所では

対岸の車の賑わいに加えて


凧を飛ばせる強い風が 

立ち止まる人の音の不気味さも忘れさせてくれるような

姿の見えない匂いがとっても気になった



P1040524いい匂い 




堤防の向こう側から、天満宮まで続く参道に出ている

出店のいい匂い・・・

ふたりの鼻をくすぐります


これは ベビーカステラだねっ! 



風が吹くと立ち止まり

対岸を眺めながら 気もソゾロなお散歩。





その後、 子供たちは出店を物色に出かけ、

お土産にベビーカステラがあった事は

言うまでもありません。




気になっていたのは 

ぶるべっくん達だけではなかったって事ですね ъ( ゚ー^)イェー♪














今日も読んで下さって 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト










ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

風の向きが反対でなくて美味しいべビーカステラの匂いが届いて良かったですね(?) 昔娘に買わされました。今は自分でキティの型のを作ってます。 おふたりさんは鼻が効くのでたまらなかったでしょう。 おみやげが有って安心しました。可愛いお揃いのお洋服似合ってますね。首の所もモコモコで暖かそうです。作るの難しそうですね。何枚も頑張られましたね。すごすぎです。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2014.01.06 18:39 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

ご自分で作られるのですか?
すご~!いいな~ いつでも食べたい時に食べれるっていいな~。

似合ってますか?ありがとうございます。
ひつじ服を作った残りを足先と首に付けてみました。
見た目だけでも「ええとこの子」に見えますかね?(゚×゚*)プッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.01.07 02:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

