ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

親バカにも程がある・・??


うちには 二匹のイタグレがいます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ知ってるって・・


どっちがどうかって聞かれたら


IMG_4094ふたり



ブルックは 歳も今年で5歳になるし

いろいろ経験して 何となく家の決りが分かってるんで

落ち着いて 適当に対処できる様になってます。



IMG_4095ぶぅちゃん





一人っ子みたいな待遇で育ったせいもあって

甘えたであるって事は知ってました。

しかし 今まで気付かなかった・・・

この子は なかなか底意地の悪い子ではないかと

ここ数か月思ってます・・・・( ̄□||||!!

顔が可愛いから気付かれず過ごしてきたんだろうけど

よ~~~く観察すると 結構 腹黒い・・・(〇o〇;) !!




そのトバッチリを受けるのが この子・・





IMG_4097べっくん



ベックマン・・・


なかなかキリッとした顔立ちで

しっかりした雰囲気です。

そのしっかりした顔立ちで 構ってあげないといけない って

言うのが貰えなくなります・・。o゜(p´□`q)゜o。



いつもハチャメチャで

落ち着きもなく 都合よく回ってる様に見えますが

純朴な、ひとりだったら おっとりした素直な子です。



これがイタグレの性格ってのはどっち?

と聞かれたら ブルックかもしれませんが


スタイルの良さ・躾けやすさはベックマンです。

理解の速さは べっくんの方がきっちり理解し、行動します。



ひとりだった時には気付かない事 多々あります。



それぞれ 『桜梅桃李』   個性です



人との共同生活 この子達は愛される為に生き、

今を生きる為に 一生懸命な子達を見てると

日々いろいろ楽しませて貰えます。



この子達がいてくれて 本当によかったと思います。



一人っ子は それはそれで

愛情込めてお世話できますし

とっても表情豊かで可愛く飼いやす犬種です。



他犬種の多頭飼いも楽しかったですが、

同じ犬種の多頭飼い 結構 楽しめます!!


一人っ子で今後どうしょうかとお迷いの そこのあなた!


多頭飼い チャレンジしてみては いかがですか・・・?





な~~~んて 言いながら

本日 ネタがなく

親バカ 記事でした・・・・ llllllρ(   )lllll ズルズル・・・











今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

他犬種の多頭い (ミニシュナ 2頭 イタグレ 4頭)の我が家は、ぶるかぁちゃんさんの気持ちよ~くわかります。
ミニシュナとは、違うイタグレの性格にハマりまくりイタグレ4頭飼い・・・
4頭のうち2頭は、実姉妹ですから。(^^)

実姉妹のお里が更に12頭の多頭いだからまだ飼えるかもなんて錯覚してしまいそうで怖い今日この頃です・・・

ぶるかぁちゃんさん家ももう一頭どうですか。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.01.11 22:26 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ゆず&すももママさま

余りにもボーダーコリーのロビンが賢すぎて、
ブルックの性格が隠されてしまってたようで・・
今頃、露見しています・・・

ベックマンは 賢くて 我が家では
「うちに来る 色の黒い子は賢い」 と言う事になってます。

そうですね~ 人に勧めてる自分が
もうひとりとか 思う時もあります。
今度は 女の子がいいな~
出来れば 大人しめの子・・・
無理かな・・・ il||li _| ̄|○ il||l
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.01.12 02:07 
  • [編集]

NoTitle 

まつりが初めてのコなので、比較できないのですが・・・やりやすいコだと思います・・・親バカ??(笑)
ただ、ワンコは皆散歩が好きで、ワンコとの遊びがすきだと思ってたので悩みました(笑)
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2014.01.12 21:09 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家 さま

ううん! 全然親バカじゃない!!
育てやすい分かり易い子です。
ビビりの用心深くって たまに面倒になります・・(_ _|||)

お散歩も出るまで渋り、お友達とは「関わらなくても平気」と、
一匹狼に憧れるヘタレ侍を演じています。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.01.13 01:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

