ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

散歩時間と自己満足度




寒いな~ ってそう簡単な言葉では済まないような・・

しゃ・しゃぶい・・(寒い)( ̄_ ̄|||) どよ~ん



寒中と言うらしいです・・

読んで字の如く、寒い、真っ只中・・・

『冬至』が過ぎ2週間 1月5日ごろ『小寒』になるらしく

そこから 1ヶ月・・・・((*〇o〇*))ゞ ガーン

この 『寒中』と言われる期間になるそうです・・・

寒いの嫌~いっ!

冬眠したいっ!!


寒い中って事なんで 始まりは『小寒』

では 終わりは・・?

2月の3日 鬼は外 の『節分』

冬と春を分ける 季節を分ける という意味で

『節分』と言われるらしいです。

その間に 『大寒』と言われる、まだ・・寒くなる日が来る・・・・

それっていつ? と言うと

小寒から2週間後、節分の2週間前・・・

て事は、20日ごろでしょうか・・・

あぁ~~~ 冬眠したい・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

寒いの・・嫌い。。。。(( T_T)トボトボ


実際、 節分だからって 暖かくなるわけじゃないですが

 と言う名前だけでも聞いたら 心がウキウキして

もうすぐ暖かくなるんじゃないか~ 

勝手に勘違いしてる方が 何となく 幸せ~な気分 になれる

気がします・・・ ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク





こんにちわん  絶対 北国では住めない かぁちゃんです。





そんな さむ~~い 中

またもや やって来ました 河原です。

ふたり揃ってです。



IMG_4162ええとこの子その1



ちょいと えぇとこの子(上流社会の子)風に見える(?)


IMG_4163ええとこの子風2


と 思ってるのは 

かぁちゃんだけの 自己満足です・・ ( ▽|||)サー


IMG_4168Wクンクン


お二人の 『えぇとこの子達』 も

よくある風景 のクンクンで 


IMG_4166何におう?



やっぱ 庶民の子やね・・・

行儀悪いよっ!



しかし、

なんで 同じ物を匂おうとするんでしょう・・?

IMG_4176べっちゃん何見てるん?


今日は もっと先に行って見たくて河原まで来たんで 

ブルックの背中越しに見える 人影のまだ先 まで行って見ます。

IMG_4178もう少し先まで 



ココ、ここ。

なんて言うんでしょう?

かぁちゃん子供の頃は 『どんどん』と言いましたが

それはたぶん、流れの勢いの音を 『もじって』 名付けられた物でしょう・・・


川の流量を調整するもんでしょうか・・?


IMG_4180川 


見にくいですが 画面右先が只今工事中なもんで

普段より勢いよく 大量に水が流れてます。

IMG_4179工事中 


水面も近くその側に寄って 、 この水量と共に

お写真を・・・と思います。




が・・・・

音が物凄いのと 風がきつく 飛沫も偶にかかる・・・






ブルックに 拒否された・・・Σ(|||▽||| )





なもんで、



少し下がって 撮影。





と思いきや・・

IMG_4181離れて 


べっくんが 顔を下げた~っ!






この後 べっくんが顔をあげる とブルックがそっぽ向き、

ぶぅちゃんが こっち向くと べっくんが・・・・



で・・・



撮影会は ここで終了・・・・il||li _| ̄|○ il||l







寒いし遠いで 結構 ガマンしながら

ようやくやって来たのに・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ大袈裟・・・









ここに来る途中、 家から10分くらい歩いた頃か、


「いや~っ! かっわいらしい服着せて貰ろてぇ~

顔つきも上品な子達やね~」


と 言って貰えたんで、 まぁ 今日は こんくらいって事で えぇか・・・






なら、 40分も掛けて 歩いて来なくてもよかったのに・・・((*〇o〇*))ゞ ガーン













今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆






ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

