ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

寒いお散歩だけど



前日のあったか昼間から

一気に急変。

昼間の一番暖かい時間に 雪が降った・・・

雪見に出る? って言いながら

誰も行きたいとは言わないけど

抱っこで連れ出す。

ぶぅちゃんは 寒いだけで震える・・・


べっくんは 降ってくる雪を直に見るの初めて?



「F1見に出たんちゃうねんから」


と言いたくなるような

落ちてくる 雪 一つ一つを目で追ってた。


そんな雪も直ぐに止み

今のうちにお散歩。







IMG_4577枯葉 


カサコソと落ち葉を踏みしめ

梅の木を見つけたんで 寄って見たけど・・



IMG_4576梅

まだまだ だね・・


IMG_4581さむい・・ 


寒いのは 寒い。

ただ・・風も強かったんで


IMG_4582隙あらば座る 


歩きながらも いつ座ろうか  と

考えながら歩くぶぅちゃんがおもしろかった。



IMG_4591もうええやん 

風で座り込むだけで

寒いのは まぁまぁ平気みたいだね。





で 堤防散歩のブルックを終え



河川敷散歩の ベックマン。



IMG_4595ひゃっほ~ 


寒さも 風も なんのその。


のびのびリードに変えたら ひとり走り回り 飛び跳ね


IMG_4596寒いぜぇ~ 


かぁちゃんの数倍 歩数多い散歩で 楽しんでくれたみたい。




みてみてべっくん。


IMG_4599金剛山の雪 


ここんとこ見えなかった雪が 金剛山にまた降って、積もったみたい。


そりゃ寒いわな・・・・








そんな日の夜中・・・

ふと窓から外を見ると かぁちゃんの車に屋根に付いた雨粒が

凍っていた・・・・ 工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…


最低気温-1度 体感気温-3度 と言われても・・・・・

その違いが・・分からん・・・・

さっぶ~! と ばりっさぶいっ! の違いくらい・・・


体感気温は分からんけど 

こんなんいらん・・・と思ったのは比較ない 寒さだった・・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



風がなく寒いだけだったら どの子もお散歩楽しんでくれたみたい。

明日も寒くても お散歩行こうね。



日の暖かさ 陽だまりは とっても温かくなったもんね!

この寒さがあるから 春の暖かさが幸せに思えるんだろうな~











今日も読んで下さって 感謝

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з











ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

べっ君は北国っ子だから平気だよね。
家の子達は寒がりだけど雪の中も喜んで走ります。
是非冬の福島へ・・・・。v-410
  • エリー 
  • URL 
  • at 2014.02.06 23:11 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

ひょえぇ~~~!! ヒャΣ┏(○д○lll)┓-----!!Σ┗(○д○lll)┛ヒャ!?
冬の福島ですか!?
『透明温室型移動自動装置』成る物が開発されたら 
冬眠しなくて済むんで
大雪を見に行きたいと思います・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.07 02:34 
  • [編集]

NoTitle 

羨ましい・・・。 梅が咲いてるなんて。
おんなじ日本なのにー・・・。
早く 春散歩したいです。
今日も寒いよー。
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.02.07 19:19 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母 さま

先日の数日間だけ暖かったせいで咲いた梅だと思います。
一昨日からの寒さで梅も後悔してる事と思います・・

寒い中 梅が咲いたら もうすぐ春が来るんだろ、
あとちょっとの辛抱 と自分に言い聞かせ何とか冬眠しないで踏ん張ってますが
15・6年ぶりの寒さだとか。
その時ほど若くなから耐えれない・・・と
泣きそうになりながら過ごしています・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.08 04:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

