ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries



うとうと…





とっても珍しくて とっても可愛かったんで、お写真を撮りましたが、


逆光と色の黒い子で見えにくい・・・






うとうと



これ以上近付くと起きてしまう(T ^ T)




こっくりこっくり、居眠りをする べっくん。



ワンコも居眠りをすると 船をこぐんだ!



かわいいな〜(^∇^)



とは思うけど・・・





外の気温35度・・・




よくそんなところで寝れるもんだ














今日も読んで下さって 感謝。



★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆













ブログ村 ランキング参加してます。

ひと押し 戴けたら嬉しいです(≧∇≦)


↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

誰ですか〜!?



いいお天気だったので おふたりさんを昼間からシャンプー。


お天気とシャンプーの関係はないはず・・



シャンプー写真はありません( ; ; )




サッパリした子達とは違って、



かぁちゃんは後片付けに汗を流し、洗濯物を干し戻ってくると・・・



ご褒美のおやつを貰おうと 近寄ってきた ブルック。



「きれいになったね〜、サッパリしたね〜」



とか何とか声をかけ ふと目に入った・・・



知ってるけど・・・



ブルックが我が家に来た時買ったペット用毛布(?)



大事に使ってきたのに



縁が千切られてるではありませんかΣ(・□・;)




「ちょっと〜。 だれこれ〜 こんなんしたん!」



ごちゃごちゃ言っていたら、



なんでも興味津々の子が



脳天気に ひょっこりやって来た。



「ぶぅちゃんどうした〜ん? 何もろたん?」




何もあげてへん! 誰これっ こんなんしたん‼︎




あっ・・どこいくん



消えるように その場からいなくなった ブルックを目で追い


えらいとこに来てしまった と・・・・




怒られたし・・



反省してるんだか疲れたのか、


とりあえす おうちに入って身を隠す べっくんでした…









そんなこんなで暑い日が続く今日この頃・・・





梅雨が明けるのがわかってか分からずか、


グットタイミングで今年の梅干しの天日干しをしました。


梅干し


暑い中 ベランダで1個1個並べていきます。


半分くらい並べたら、


めんどい・・・暑い・・・いやんなる・・・・・(lll ̄□ ̄)


ふと見ると 梅のグラデーションが…


うまく色付かなかったとこもあるみたいだけど


後で梅酢に戻すんで まっいいよね。



色白梅干しより いい色だったのが



手も染まる


かぁちゃんの手。(写真では分かりにくい・・)



毎年の恒例行事ですが、梅干しや 餅つきや と



赤や白にと



いろんな事に手を染めてます・・・














今日も読んで下さって 感謝。


アリ*:・(*-ω人)・:*ガト












ブログ村ランキング参加してます。

ひと押し 戴けたら嬉しいです (≧∇≦)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

思いは はっきりがいい。

お散歩に出ました。


ブルックお散歩眠いです




暑いです。






そして・・・・・






ブルックお散歩眠いです2






眠いです・・・・ ( ̄ロ ̄lll) ガビーン









朝早い散歩だから 分かるけど




その辺は かぁちゃんも一緒なんだけどなぁ




ちょっとは気を遣ってくれよ・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...







それにしても でかいあくび。












今日も読んで下さって 感謝




★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆












ブログ村 ランキング参加してます。


ひと押し 戴けたら嬉しいです (≧∇≦)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

夏の風物詩



先日、ハンカチを買いました。


手に取った時、 思わず笑みが(ニヤッって感じですがね…)

ハンカチ


見えますか? 『かやはんかち』 とあります。



いまどき、少なくなったんでしょうか…


子供の頃、夏 蚊を避けるのに張って中に入って寝た 蚊帳。


部屋いっぱいの スケスケテント のような物です・・・


その 蚊帳の生地で作られた、 ハンカチだそうです。


大阪のお隣、 奈良県の伝統工芸品だったそうで・・・知らなかった〜


なんとなく懐かしくって 『ちょいと面白い』 と思ってしまった。



早速、洗って 使ってみよう。


一見 「ふきん」のようで、 持ち歩くのに少し抵抗あるかな


とも思いましたが、 吸水もよく肌触りも悪くない。


若干、縁がヘニョヘニョに波打って、


「年季の入った ハンカチですこと・・・」 と思われそうだけど、


そこんとこさえ気にしなければ 手にも馴染み、使いやすいです。


ハンカチの他、布巾や(やっぱりあるんだ)タオルなどもありました。




こんにちわん 久々の更新、 かぁちゃんです。






暑くなってきました。



お天気のいい日 気温は34度越え・・・



暑い日の行き倒れ1



暑いこの季節ならではの風景(?)




べっくんの 行き倒れです。




雨が降った日の夜、



夜になっても 蒸し暑く



暑い日の行き倒れその2


べっくん またもや 行き倒れてます・・・




「暑いねんもん・・・」


蒸し暑い日の行き倒れ




蒸し暑くても 座布団の上は キープ、




とってもお行儀のいい 行き倒れさん です。










今日も読んで下さって 感謝

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ













ブログ村 ランキング 参加してます。

ひと押し 戴けたら嬉しいです(≧∇≦)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

なんの意味があるんだろ その行動?


最近PCを立ち上げる事がうんと減った。


気付いたらメールがいっぱい来てたりでビックリ…が多々ある(T . T)


スマホのある生活に慣れてしまったけど


文字の打ち込みが 未だに慣れず、


打ち込む時はキーボード打ち…(~_~;)



ならば と買ってみました\(^o^)/



キーボードその2



キーボードなんですが、PCはもちろん、



スマホのAndroid iPhoneやiPadでも使えるようになってます。



で、早速ペアリングって言うんですか? 接続してみました。


キーボードその1



こんな感じです。


ペアリングしてあるのはiPad miniです。




打ち込むのはとっても便利になりました。



スマホやタブレットをpcの様に使おうと思うんですから、



いろいろ無理もあるかもですが、せっかくのハイテク タブレット。



なんとか使いこなせたらいいなと思います^o^







さて…



以前からよく見かけるこの仕草…




お散歩



これは一体何を意味するんだろ・・・?



この逆のパターンはほぼありません。



べっくんが ぶぅちゃんの 口や目を舐める って感じです。















今日も読んで下さって 感謝


o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
















ブログ村ランキング参加してます。

ひと押し 戴けたら嬉しいです(≧∇≦)

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

